青葉区災害VCニュース3/25№1

3・11午後2時45分の地震にはびっくりしました。。
長ーい揺れに、心も体も震えが止まらなかったです。あれから今日で3週間が経ちました。
いろいろなところでボランティアさんが活動をしています。
その中の一つ青葉区災害ボランティアセンターに来てボランティアをしている方々の情報。
3月20日青葉体育館の一角災害ボランティアセンターを立ち上げました。
たくさんの学生さんがボランティアに来ています。
その学生さんたちがボランティアをしようとしたきっかけ。
1、家でじっとしているよりは、ボランティアをして何か役に立ちたいと思ったら。
2、少しでも自分にできる事ないか、と考えたら、自分よりも困っている人を助けたいから。
3、家の普及が早く、何か自分に出来ることないかと考えた結果ボランティアをしようと思ったから。
4、弟がやっていたから。
5、地元の人間として何か役に立ちたかったから。
6、自分は、比較的家の普及が早かったため、地元でなにかの役に立てたらと思い、ボランティア活動をす  ることを決意しました。
7、復旧の中でいろいろな人に助けられながら過ごしてきたので、少しでも役に立てたらと思ってボランテ  ィアに応募しました。
8、津波の被害にあった方々をTVのニュースで見て、少しでも力になりたいと思った。(23歳大学院生)
9、被害状況を実際に被災地で見てきて、何か自分に出来る事はないかとボランティアセンターの門をたた  きました。(20歳 大学生)
10、自分に出来ることを少しでも見つけ、皆さんの役に立ちたいと思い、ボランティアを始めました。
  (20歳東照宮の卵)
11、友達が被災地でがんばっているので、被災していない自分は友達の倍やれることをやろうと思い、始め  ました。

依頼者の方から感謝の言葉face02

クローバー感謝しきれないくらいに助かりました。皆さんとても気持ちよく、思った以上のことをしてくださり、自分が恐縮しました。感謝しています。
とても助かりました。ボランティアの方の笑顔の対応もとても気持ちがよかったです。


同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
一人お雛様
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 一人お雛様 (2012-03-04 23:53)
 青葉区災害VCニュース3/26№2 (2011-04-02 22:53)

2011年04月02日 Posted byこすず at 22:09 │Comments(0)ボランティア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青葉区災害VCニュース3/25№1
    コメント(0)